藤田神社藤田神社

ブログ

  • 記事一覧>
  • 藤田神社宮司 今井伸に係る過去の一部報道について、全くの事実無根であることを藤田神社役員一同及び弁護士北村一よりお知らせします。

2019.12.28藤田神社宮司 今井伸に係る過去の一部報道について、全くの事実無根であることを藤田神社役員一同及び弁護士北村一よりお知らせします。

過去に藤田神社宮司 今井伸に係る一部報道がなされたことについて、
全くの事実無根であることを藤田神社役員一同及び弁護士北村一よりお知らせします。

令和元年12月26日

藤田神社宮司 今井伸が指定暴力団神戸山口組池田組村上組の組長らと共謀して、
現金数百万円を脅かし取ろうとしたという恐喝未遂の疑いで逮捕されたという
内容の一部報道が過去にされました。

しかし、今井宮司が上記組長らと共謀した事実は一切なく、全くの事実無根です。
当然、今井宮司が上記指定暴力団事務所に出入りした事実もありません。

令和元年12月23日付けで不起訴処分となりました。

不起訴の理由については、真相解明に向けて捜査機関による捜査に協力した結果、
今井宮司が上記組長らと共謀した事実は一切ないという主張が捜査機関により
受け容れられたためであると考えております。

また、上記経緯に鑑み、各報道機関も現在では今井宮司の逮捕に係る報道を削除しております。

不起訴処分がなされたといはいえ、皆様に多大なご心配をおかけしましたことを
深くお詫び申し上げます。
今後とも神明奉仕に励んで参りますので、変わらぬお引き立ていただきますようお願いいたします。

藤田神社役員一同
弁護士 北村一